日本初!!百貨店評価サイト(^O^)/

▼車にまつわる思い出

車種などは一切解らないのですが、車の運転は大好きです。特にダンプカーは大好きですね。

普通免許しかないので4tまでしか乗れないのですが、免許を取って一カ月もたたない頃に2tダンプに乗って仕事をしてました。昔は今みたいに取り締まりも少なく2t ダンプに載積オーバーして走ってたもんです。大型ダンプがよく走っている道で余りの残土の重さでギアチェンジ失敗!

走りながらエンストを起こし後方から来た大型ダンプにクラクション攻めにあった事を思い出します。焦った自分もいたのですがすぐエンジンをかけ慌てて出発!あの時は怖かった・・! 今、思い出しても冷や汗がでてくる!!! よく事故も起こさず今の自分がいるなって思います。運転をすると人が変わると云う方が大勢いますが。私もその一人かな?

2年前には結婚してすぐに買った車がコンビニの駐車場でエンジンがとまり動かなくなってしまい一応修理にだして乗っていたのですが、修理屋さんでも「いつ止まるかわからないよ」って言われてヒヤヒヤして乗っていたのを思い出します。今は買い換えて止まる心配なく気分良く走っていますよ!

皆さんもエンジンだけはこまめに点検して下さいね!

エキサイトタウンより

Copyright(C)2009 Excite Town Allrights reserved.