日本初!!百貨店評価サイト(^O^)/

▼どんな時に転職したいと思いますか?

若い時はよく考えましたね。
スランプに陥った時、新しい自分を見つけたい時、 一番は人間関係!

縦社会の会社に入って仕事のスキルも大事だけど、でも一番大事なのは人間関係 です。

人間関係がうまく行かないと居心地が悪くなるし、仕事も楽しく無くなってきて 行くのが嫌になってしまいます。 そういう時に転職を考えましたね!もう15年以上も前の話になりますが、私が 新入社員で入った会社でCAD課に配属になったのですが、 そこは女性だらけ云わば大奥でした!辛かったですね。苦しかったです。一番上 が私より3つ上でその人には絶対服従! 私はそういう女のいやらしい所が嫌いなので辛くて神経性胃炎になり辞める事に なりました。

私と同じような経験で会社を辞める方も多いのではないでしょうか? 自分の居場所、やりがいのある仕事、など求めて転職を考えるのでしょうね? この会社を辞めてからは、人間関係にも恵まれ、やりがいのある仕事にも出会い 、すごくいい経験も してきたと思っています。今は不景気でどの会社に行こうなんて考える事はなか なかできず、 今の場所に留まる事を考えて仕事をこなしているのでしょうね!

でもいつか必ず明りが見えてきます。その時は自分に合った会社探しをしてみて はどうですか? 新しい自分を発見できますよ!

エキサイトタウンより

Copyright(C)2009 Excite Town Allrights reserved.