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エキサイト百貨店リアル特集
不正に近い問題山積みのカード勧誘
カード顧客獲得というノルマとの闘い

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百貨店が発行しているクレジット機能付き顧客カード獲得のノルマに追われるショップスタッフと百貨店社員の苦悩をご紹介いたします。
この問題でお悩みの百貨店社員の方やショップの店員さんがおりましたら、ぜひともご一報いただければ幸いです。エキサイト百貨店メールフォーム

リアルなケース1:ショップ店員の苦悩
各ショップ女性店員数名とマネージャーが輪を囲って毎日開かれる朝礼。 笑いなどほとんどない聞いていて体が硬直するような緊張した朝礼です。 まず昨日の売上げと反省点のすり合わせ。 次に昨日のカード仮入会会員数の発表。 そして各ショップから「(ブランド名)○○○、○件」と言っていくのだが、例えばここで「1件」というと、昨日ゼロ件だったんだから「2件じゃないの??」とマネージャーが言う。 「じゃぁ2件...」となるのだが、売上げも取らなければならないし、百貨店のカード勧誘もしなくちゃいけないという任務もかせられる。 百貨店のカード勧誘なんていうのは、むしろ百貨店社員がやることで、各ショップさんたちにはお願いすることなんではないでしょうか??? 毎回この内容で朝礼が行われている。 たしかにその百貨店のカード会員を増やすことは大切です。 何度も言いますが、それは百貨店社員の仕事。 もしショップさんにも協力していただく場合はお願いして頂きたいです。

リアルなケース2:百貨店社員だけに押し付けた場合
とある夏、げっそりと泣きそうな声で百貨店社員が私に何をいうのかと思いきや、
「カードに入会してください(:_;)ノルマがあってずっと獲得できていないんです。仮入会だけでいいのでお願いします(:_;)」
もちろんokしてあげました。その人の人徳の結果です。
さて、百貨店社員だけにカード勧誘をおしつけた場合、百貨店社員がこのように下請け会社に泣きがはいったり、地位を乱用して獲得する社員も出てきます。
信頼」が大事な百貨店。社員がこんなんじゃその百貨店のすべてが落っこちます。
この夏以来、社員による勧誘をやめて業者に委託したようです。

さて、次のページではスムーズにカード顧客を獲得する方法をご紹介いたします。
実際に成功している企業もございます!!

どうしたらカード会員をスムーズに増やせるか?
⇒⇒回答は次ページです。

著作:エキサイト百貨店

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