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エキサイト百貨店リアル特集
不正に近い問題山積みのカード勧誘
カード顧客獲得というノルマとの闘い

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顧客カード獲得ノルマ無し!の顧客カード獲得報酬を設ける。
百貨店コスト削減の一環で従業員数が減少、ひとり頭がやる仕事量と内容が多くなった。 部門が営業オンリーならば少なからず基本的な「ノルマ」は必要だと思うが、販売・事務・営業もする百貨店社員にノルマを貸せると業務に片寄が生じるのと大きなストレスが生じてしまい一番大事な「接客サービス」にも影響がでてくる。 
コスト削減で残業してはならない昨今ならば、顧客カード1件ゲットで報酬がでる顧客カード獲得報酬を設けてはいかがでしょうか??
残業代カットで給料が減った社員は顧客カード獲得を頑張ります。会社としては残業代カットの代わりに顧客カード獲得報酬をだしてあげれば、社員のモチベーションをさげることなく顧客を増やすことができます。

顧客カード会員限定の売り場の設置
私が顧客カード獲得の担当でしたら、こまこまとお客様にアプローチするのではなく、お客様自らが進ん で顧客カードを作りたくなる仕掛けを提案いたします。 「何パーセントOFF」というのは基本どこの百貨店でもやってますので、お客様にとって刺激が少ない。 つまりよく買い物をするお客様はカードを作るが、単発買いのお客様は作ろうという気持ちが湧きにくい 。そこで、百貨店の中に顧客カードを持っていなければ買えないという売り場を設けます。 その売り場は雑貨あり、洋服あり、シューズあり...と見るのは自由ですが、買う際には必ず顧客カード の提示が必要となります。簡単に言えば会員制のブティックみたいなものです。 魅力的な売り場づくりと集客さえ実現できれば、売上げ+カード会員の両方を効率よく獲得することができます。 さて2回にわたって特集を組んで参りましたがいかがだったでしょうか?? 少しでも皆様の参考になれば幸いです。 またカード会員獲得ノルマでお悩みのスタッフの方がおりましたら、ひとりで大きなストレスを抱えず、 ご一報頂ければと思います。
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著作:エキサイト百貨店

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