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エキサイト百貨店リアル特集
1月末〜2月末をこう乗り切れ!!

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お正月ムードもサラっと終わり、1月末〜2月末まで氷河期期間がやってくる。
「洋服が売れない...」という一言。
安けりゃ売れるというわけでもなく、なぜか少し高めの洋服が売れてしまうような、よく分からない期間ともいえる。 たとえば、(同じようなテイストで)ワンピース2,000円よりも何気に4900円のワンピースの方が売れたりもする。 バイヤーは慎重に発注しなければ大きなロスをつくってしまう恐れがある。 なってくるのだが、 さて百貨店サイドの対策も必須となってくるのだが、○%OFFやポイントサービス、バンドル(2点よりどり)販売などといったありきたりな企画ではお客様は振り向いてくれない。 DMやチラシを出してもその内容が「ふつう」ではお金の無駄だ。

エキサイト百貨店では日本全国の百貨店にご提案いたします!!

【氷河期期間を乗り切るためのご提案】
●●ワン サウザンド販売会の開催
⇒ぜーんぶ1,000円均一!!
お客様の度肝を抜く企画でなければならないので、大胆な価格設定!! ※できれば会員様限定入場の方が会員獲得というメリットも受けることができます。

商品カテゴリーがたくさんあるという百貨店の利点を生かして、「雑貨」「婦人服」「メンズ」「呉服」「子供服」「食品(3点で1000円でもOK)」のワン サウザンド販売会を開催!! 催事場のほぼ全部を使って「新年初売りワン サウザンド特別セール」の開催。

全部ひとつの催事でまとめてしまうと2月末まで持ちません。 ですので一週目は「雑貨」二週目は「メンズ」... といった形で週ごとに変更したほうが良いです。

メディアとの協力も大事です。
新聞やテレビで取り上げてもらうとかなりの効果があります。

以上。
この氷河期期間を乗り越えるためには、単なる小手先のタイムサービスでは太刀打ちできません。 百貨店の「大胆さ」が必要であり、それによってお客様に「驚き」と「感動」と「満足」を与えることができます。
おそらくほとんどの百貨店は、なーなーで1月末、2月末を過ごすと予想されます。 その中で少しでも「大胆さ」を出して頂ければと思います。

著作:エキサイト百貨店

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