横須賀モアーズシティ
●横浜岡田屋グループ
┣横浜モアーズシティ
┣川崎モモアーズシティ
┣相模大野モアーズシティ
┣横須賀モアーズシティ
┣b-MORE'S
┗more-s.com |
今回、エキサイト百貨店では、10月1日に行われた『2009 LOVE ヨコスカ アニバ
ーサリー モアーズ横須賀店』初日をレポートしてきました!!
ここ何年か初売りとアニバーサリーはかかさず行ってます!!
エキサイト百貨店では基本的に百貨店のレポートをしていますが、MORE'Sには百
貨店が学ぶべき点が大変多いです!!
ぜひ、MORE'Sの良いところを百貨店でも取り入れてみてはいかがでしょうか???
ということで、突撃レポート「2009 LOVE ヨコスカ アニバーサリー モアーズ横
須賀店」です!!
※MORE'S(モアーズ)は、百貨店ではなく商業施設(ショッピングセンター)を運
営するデベロッパーです。
さて、皆様に『2009 LOVE ヨコスカ アニバーサリー モアーズ横須賀店』の様子
や感想を伝えたいのですが、それは誰かがブログなどで書いていると思いますの
で、そういったことではなく、百貨店が学ぶべき点を中心に書かせていただきた
いと思います。
MORE'Sから百貨店が学ぶべき点は「人」「商品」「集客」の3つです。
「人」:百貨店には適正な人数が配置されてい
るでしょうか?多すぎたり、少なすぎたりしていませんか?
「商品」:お客様が注目している商品をいち早
く入手し、お買い得価格もしくは適正価格で販売していますか?
「集客」:1つのイベントに対して自信をもっ
て集客することができますか?
ぜひ百貨店関係者様に読んで頂き、少しでも何かの役に立てれば幸いです!!
それではインデックスです!!
【インデックス】
1.はじめに。
2.「人」〜MORE'Sから学ぶべき点@
3.「商品」〜MORE'Sから学ぶべき点A
4.「集客」〜MORE'Sから学ぶべき点B
5.横浜岡田屋グループリンク集
|