横須賀モアーズシティ
●横浜岡田屋グループ
┣横浜モアーズシティ
┣川崎モモアーズシティ
┣相模大野モアーズシティ
┣横須賀モアーズシティ
┣b-MORE'S
┗more-s.com |
■■「集客」〜MORE'Sか
ら百貨店が学ぶべき点B
百貨店で行われるファッションバーゲンに関していえば、DMやチラシをまいて
、果たしてどれくらいの人数のお客様が来場されるのか不安を抱えながら当日を
迎えることが多いと思います。とある百貨店ではDMやチラシを持参された来場
客に粗品を配布しています。蓋を開けてみれば単に粗品をもらって帰るお客様が
多い...。
ところがモアーズで行われた「2009 LOVE ヨコスカ アニバーサリー モアーズ横
須賀店」は一味違いました!!ぜひ百貨店に学んで頂きたいポイントです!!
なんとDM持参のお客様にモアーズ内のクーポンが詰まった冊子を配布していま
した!
当然、モアーズメンバーでないお客様には配布されません。
となれば、その場でメンバーになられるお客様も多くなります。
【お客様とモアーズのそれぞれのメリット】
お客様はDMと引き換えにもらったクーポン冊子をみながら飲食やお買い物を楽
しむことができます。モアーズは新規の顧客獲得を大量にできるチャンスと、配
布したDMの効果、またお客様が使ったクーポンを回収すれば何階のどんなお店
がお客様に人気なのかわかります。
百貨店の皆さん、ぜひこのクーポン冊子は学んで頂きたい。
クーポンがあればたとえば百貨店のレストラン街に行ってみようかとか、じゃー
何階にいってみよーかとか、必ずチェックするお客様が増えると思います。
【インデックス】
1.はじめに。
2.「人」〜MORE'Sから学ぶべき点@
3.「商品」〜MORE'Sから学ぶべき点A
4.「集客」〜MORE'Sから学ぶべき点B
5.横浜岡田屋グループリンク集
|