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百貨店の「SALEアップ場」
約2年ぶりの店外催事!!
プランタン銀座の

冬のトレンドファッションスペシャルバーゲン

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【売り出し商品はベストたったか?】

提供する側としては重要なポイントなのが「商品内容」だ。お客さまに満足していただける商材を準備販売できただろうか。
私はできなかったと思う。
その理由として、

@商品が売れない中での売れ筋カテゴリーと品番探しが完璧にできていない。
Aフォーラム販売(店外)での売れる価格帯がつかめていない。
Bどのくらいの量を積めばよいか疑問。

以上3点があげられる。

・たとえばここ最近アンサンブルが売れない。
価格が6000円に近いことが最大の理由なのか、それともお客様がアンサンブル自体に興味がないのか。

・たとえばアウターの動きが鈍い。
低価格にしても売れない。暖冬だから?でもフォーラムは店内のお客様とちょっと嗜好が違うとしたら展開しないわけにはいかない。だったらどのくらい積むか。

・最低限の売り上げ確保の為にも安い商材も持っていこう! 昔のようにお客様は価格で商品を買っていかない。デザインとクオリティー良く、なおかつ考えていた価格より安ければ均衡点!!買っていってもらえる。販売側とすれば、売れない在庫を安くしているので、安くしてもデザインやらクオリティーやらがついていかず結局売れない。

今年は特に原価の高騰によりラビットファー付きボレロやアンゴラニット、ラビットファーを絡めたビーズニットなどの展開がほとんどない。展開商品がどれもこれも同じに見えて価値が分からない状態に陥っている可能性がある。

つまり「コレ!」といった商材がなかったことから、 結局は均一コーナーが「コレ!」と強調したい売場となってしまった。安いを強調しすぎると客単価が急激に落ち、それ以上の価格帯は、価格が原因で死に筋となってしまう。 強調したい商材は通常より少し安くてほぼ適正価格のものを選ぶべきなのかもしれない。

【目次】
>>はじめ
>>プランタン銀座で粗品を多く貰う方法
>>ダウン5,250円のメリットとデメリット
>>売り出し商品はベストたったか?
>>結論として

著作:エキサイト百貨店

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